ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ボーア選手・サンズ選手入団会見
2020年01月29日 更新

29日(水)、球団事務所にて、先日入団が決まりましたジャスティン・ボーア選手、ジェリー・サンズ選手の入団会見を行いました。

以下、入団会見より

谷本球団本部長

昨日からJの頭文字の選手をご紹介しておりますが、ジェフリー・マルテ選手もおり、これで5人、5Jが揃ったということでございます。これから是非良い競争をしていただければと思います。
ボーア選手、サンズ選手、左打ち、右打ちの違いはございますが2人とも非常にパワーがあり、広角に長打を打つことができることに加えて、選球眼もよくフォアボールも選べるというところも高く評価しております。2020年の阪神タイガースの長打力、得点力アップに多大な貢献をしてくれると期待しております。

ジャスティン・ボーア選手

─今の心境をお聞かせください。

興奮してます。ここ2年ぐらい、タイガースの方で野球ができるというお話をいただいていたので、いつかやりたいと思いが大きくなっていて、それが叶ったので光栄ですし、非常に興奮しています。

─オファーをもらった時、どのように思いましたか。そしてタイガースや甲子園球場にどのようなイメージをお持ちですか。

自分なりにタイガースのことを調べました。毎年プレーオフを争っているいいチームですし、歴史ある球団であり、ファンも多大な声援を送ってくれると聞いたので、サンズと一緒にチームに貢献できるように頑張ります。

─ご自身の自信のある強みを教えてください。

パワー、長打力というのは自分自身の強みです。ホームランもそうですけど、外野の間を抜くような長打力は魅力の一つだと思っています。盗塁はあまりしないかもしれないけど、もしかしたらするかもしれません。ファーストの守備も自分ではできるほうだと思っています。

─中軸候補としてファンは期待していますがいかがですか。

光栄に思います。皆さんの期待に応えられるように頑張るだけですね。もちろんバットの方で貢献するために来てると思っていますので、高い期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

─タイガースファンに向けて一言お願いします。またもし知っている日本語があればお願いします。

『おおきに』『いいお天気ですね』日本語に関しては2つぐらいだが、ファンの方には、勝てる野球を皆さんに楽しんでもらいたい。その上で勝利に貢献できるように。タイガースファンの熱狂ぶりは聞いていますので楽しみですし、みなさんの前でしっかりプレーできるように頑張ります。

ジェリー・サンズ選手

─今の心境をお聞かせください。

興奮していますし、このような機会をいただいて感謝しています。KBOの経験を活かして、阪神タイガースの勝利に多く貢献できるように努めていきたいと思います。

─オファーをもらった時、どのように思いましたか。そしてタイガースや甲子園球場にどのようなイメージをお持ちですか。

最初に話をいただいた時に非常に興奮しましたし、昨年阪神でプレーしていたジョンソン投手からもたくさん話も聞きました。チーム、ファン、球場など最高の環境が整っていると聞いていたので楽しみにしています。

─ご自身の自信のある強みを教えてください。

パワーは自分の強みだと思っています。ボーアと僕は足は速くないほうですが、ポジショニングや一歩目の反応でカバーできる能力は持っていると思っています。

─外野や一塁を守れるとお聞きしていますが、どのボジションで勝負したいですか。

外野も両翼守ることができますし言われたポジションで頑張ります。

─タイガースファンに向けて一言お願いします。またもし知っている日本語があればお願いします。

『こんにちは』しか知りませんが、歴史ある素晴らしいチーム、そしてファンが熱狂的な阪神タイガースに自分も貢献したいと思っていますので、今後ともご声援よろしくお願いします。