ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『みんなで六甲おろし 2020』~今年はバンドバージョン!~
2020年07月03日 更新

毎年、各界のタイガースファン著名人が曲に合わせて続々登場する『みんなで六甲おろし』を試合前や、勝利試合後等にビジョンで放映します。
2020年はさらに進化し、各界のタイガースファンのミュージシャンが『タイガースバンド』を結成し、「85th Special Edition」六甲おろしを演奏します。
岡崎体育さん・水樹奈々さんのツインボーカル、ギターにウルフルケイスケさん、ベースはSCANDALのTOMOMIさん、ドラムはSCANDALのRINAさんです。
甲子園開幕戦から球場放映をスタートします!

※なお、当面の間、球場で声を張り上げての合唱は禁止とさせていただきます。

出演者の皆様

ウルフルケイスケ

【コメント】
祝85周年、こんな年に参加することができてとても嬉しいです。
コロナウイルスで大変厳しい状況の中プロ野球開幕が延期になりましたが、こんな時にこそタイガースに頑張ってもらってみんなを元気にしてもらいたいです!
この曲で少しでも応援の力になることができればなと思います。

【プロフィール】
大阪府高槻市出身。
「ミスタースマイル」の愛称でお馴染みの笑うギタリスト。
ウルフルズのギタリストとして、1992年デビュー。
多数アーティストのレコーディングやイベントに参加。
2018年2月、ソロ活動に専念するためウルフルズとしての活動を休止することを発表。
不思議でステキな出会い=マジカル・チェインをテーマに日本全国津々浦々を弾き巡る。
そのスタイルは弾き語りからバンドまで多岐にわたり、自由でシンプルなスタンスでご機嫌なロックンロールを展開中!
 
Official Website:ulfulkeisuke.com
Twitter:@ulfulkeisuke
Facebook:uk0523

水樹奈々

【コメント】
今回の六甲おろしはなんとロックバージョン!ウルフルケイスケさんによる、とてもかっこいいアレンジになっていて、聞いているだけで元気とパワーが湧いてきます!応援ムービーもお祭りムード満載で凄く楽しめるものになっていますので、きっとチームの勢いを後押し出来ると思います!
昨シーズンのCSの勢いそのままに15年振りのリーグ優勝、そして35年振りの日本一を目指して、是非頑張ってほしいです!

【プロフィール】
声優・ナレーターとして多数の人気作や番組に出演する中、歌手としてもアルバム・シングル共に声優初のオリコン1位獲得や東京ドーム公演を開催。
圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、阪神甲子園球場や横浜スタジアム、ZOZOマリンスタジアムなど数々の巨大会場や海外での公演も成功させてきた。

岡崎体育

【コメント】
タイガースファンのミュージシャンにとってこんな幸せな仕事があるなんて! “85”という阪神ファンにとって特別な数字の周年イヤーにこうして参加させてもらえたことを大変嬉しく思います!たくさん応援して、矢野監督が胴上げされるところをみんなで見たいですね!
阪神タイガース!フレフレフレフレー!

【プロフィール】
京都府宇治市出身の男性ソロプロジェクト。2016年5月発売のアルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビュー。
同アルバム収録の「MUSIC VIDEO」は、『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞。
オリジナルアルバム3枚はすべてオリコンTOP10を記録。CMや映画、ドラマ出演などマルチな活動を行いながら、2019年6月には<さいたまスーパーアリーナ>でワンマン公演を開催。
さいたまスーパーアリーナ史上初となる“1人vs18000人”のコンサートを大成功裡に収めた。

岡崎体育 Official HP:okazakitaiiku.com

SCANDAL TOMOMI

【コメント】
85周年のユニフォーム着て六甲おろしを演奏してること、ヒッティングマーチが大好きだったチビTOMOMIに教えてあげたい!
今年も優勝目指してフレーフレッフレッフレー!

【プロフィール】
1990年、兵庫県出身。2008年にガールズバンド・SCANDALのベース & ヴォーカルとしてメジャーデビュー。
国内外問わずに多くのフォロワーを持ち、世界中でコンサートを行っている。
2018年にはSCANDALのプライベートレーベル「her」を設立。

SCANDAL RINA

【コメント】
まさか六甲おろしを演奏できる日がくるなんて!
大阪で生まれて阪神を応援しながら育ったので凄く嬉しいです。
今年も優勝めざして頑張れ、阪神タイガース!

【プロフィール】
1991年、大阪府生まれ、奈良県出身。2008年にガールズバンド・SCANDALのドラム & ヴォーカルとしてメジャーデビュー。
国内外問わずに多くのフォロワーを持ち、世界中でコンサートを行っている。
2018年にはSCANDALのプライベートレーベル「her」を設立。