ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩崎選手、原口選手が契約更改
2020年12月17日 更新

17日(木)、岩崎優選手、原口文仁選手が契約更改を行いました。

岩崎優選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

来年優勝をお願いしますという事と、ジャイアンツを倒して更にソフトバンクを倒せるようなチームにできるようにブルペンを引っ張っていってくれというような事を言っていただきました。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

離脱があったので、来年はしっかり一年戦えるようにしていきたいと思います。

―来季の意気込みをお聞かせください。

チームの優勝と、タイトルを獲って、個人としてもチームとしても良いシーズンになるようにしていきます。

―来年からは社会貢献活動もされると思いますが、どのような想いで取組みたいですか。

やってみたいという想いがずっとあったので、ようやく来年からできるという事で、そういった事もモチベーションにしながら頑張っていけたらと思います。

―ファンの方々にメッセージをお願いします。

優勝します!

原口文仁選手コメント

―今シーズンを振り返っていかがですか。

前半に少し自分の中で苦しんだ部分があったので、チームに貢献をなかなか出来なかったという思いが強いです。後半はある程度、出場した場面で結果を残すことはできたので、そういったものを来季は前半からどんどん飛ばして結果を出していきたいと思います。

―球団からはどのようなお話がありましたか。

大変なシーズンでしたが、戦線離脱することなく、戦い抜いてくれてありがとうという言葉をかけていただきました。

―来季の意気込みをお聞かせください。

まだまだ試合出場が少ないので、ゲームに出ること、その為に今、自分に何が足りない、もっとこうしたいというものを明確に持っているので、そこをこのオフしっかり突き詰めて、キャンプに入っていければ良いものを出せると思っているので、しっかり練習したいと思います。

―ファンの方々にメッセージをお願いします。

今年は大変なシーズンでしたが、なかなか球場に足を運ぶことも出来なかったと思うのですが、本当にたくさんの応援の形で選手にはすごく伝わっていたので、感謝の気持ちでいっぱいです。来シーズン優勝目指して頑張りますので、来年も熱い応援よろしくお願いいたします。