ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「NPB AWARDS 2021」佐藤輝明選手、伊藤将司選手、中野拓夢選手らが表彰式に出席
2021年12月15日 更新

15日(水)、東京都内のホテルにて「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」が行われました。
第一部ファーム表彰式には平田勝男ファーム監督と村上頌樹選手が出席、第二部には佐藤輝明選手、伊藤将司選手、中野拓夢選手が出席しました。
今回はジェフリー・マルテ選手、近本光司選手が初のベストナイン賞を、佐藤輝明選手、伊藤将司選手、中野拓夢選手は新人特別賞を受賞しました。
 また、セントラル・リーグ記録部門で最多勝利投手賞および勝率第一位投手賞に青柳晃洋選手、最多セーブ投手賞にロベルト・スアレス選手、最多安打者賞に近本光司選手、最多盗塁者賞に中野拓夢選手の4選手が表彰されました。

 

ジェフリー・マルテ選手

【ベストナイン賞  セントラル・リーグ[一塁手]】
「セ・リーグのベストナインに選ばれ、とても嬉しく、誇りに思います。この賞はいつも全力で共に戦ってきた仲間やスタッフ、そして応援してくれるファンの皆さんのおかげで獲れた賞だと思うので、支えてくれるすべての方々に心から感謝しています。ラパンパラ!」

近本光司選手

【ベストナイン賞 セントラル・リーグ [外野手]】
「初めてベストナインに選んでいただき本当に嬉しいですし光栄です。これを励みに、走攻守すべての面でレベルアップして、来年、再来年と続けて選んでいただけるような選手になれるように頑張ります。」

佐藤輝明選手

【セントラル・リーグ連盟特別表彰 新人特別賞】
「今回はこのような賞を頂きありがとうございます。来年はタイトルを獲ってまたこの舞台に戻ってこれるように頑張りたいと思います。」

伊藤将司選手

【セントラル・リーグ連盟特別表彰 新人特別賞】
「このような賞を頂き、ありがとうございます。来年はタイトルを獲れるように良い成績を残して、またこの場に戻ってこれるよう頑張りたいと思います。」

中野拓夢選手

【セントラル・リーグ連盟特別表彰 新人特別賞】
「素晴らしい賞を頂きましてありがとうございます。個人としては盗塁王というタイトルを獲る事が出来ましたが、2年連続獲得する事も大事ですし他のタイトルも獲れるように来年も頑張っていきたいと思います。」

ウエスタン・リーグ優勝 阪神タイガース(3年ぶり17度目)

また、今季ファーム記録をチーム18連勝に更新した阪神タイガースはウエスタン・リーグ特別表彰を受けました。

村上頌樹選手

【ウエスタン・リーグ 記録部門表彰】
最優秀防御率投手賞
最多勝利投手賞
勝率第一位投手賞

【ウエスタン・リーグ スポンサー表彰】
サンケイスポーツ選定 優秀投手賞
スポーツニッポン選定 新人賞
デイリースポーツ選定 技能賞
ベースボール・マガジン社選定 ビッグホープ賞
在阪テレビ局選定 期待賞

記録3部門を獲得した村上頌樹選手は、「ウエスタン・リーグ優秀選手賞」も受賞しました。

「この受賞にとても嬉しく思いますし、自分一人ではこの受賞が出来なかったと思います。チームメイト、キャッチャーの方々、監督・コーチの方々に感謝しています。来シーズンはこの受賞を自信に変えて、一軍でもこのような賞を受賞できるようやっていきたいと思います。」

小野寺暖選手

【ウエスタン・リーグ 記録部門表彰】
首位打者賞
最高出塁率者賞

【ウエスタン・リーグ スポンサー表彰】
日刊スポーツ選定 努力賞
報知新聞社選定 殊勲賞

島田海吏選手

【ウエスタン・リーグ 記録部門表彰】
最多盗塁者賞

井上広大選手

【ウエスタン・リーグ 記録部門表彰】
最多打点者賞