ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

糸原健斗選手が契約更改
2021年12月16日 更新

16日(木)、糸原健斗選手が契約更改を行いました。

糸原健斗選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

進塁打などのチームバッティングを評価して頂きました。

―来年に向けて今シーズン見つかった課題はありますでしょうか。

打率2割8分からの壁が高いので、その壁を打破出来るようしっかり考えながら取り組んで3割に到達出来るように頑張ります。

―守備面で高めていきたいところはありますか。

守備範囲や、投手を助けられるようなプレーが出来るよう、このオフで徹底的に準備していこうと思います。

―打撃面ではご自身の役割をどのように捉えられていますか。

小技で相手の嫌がる打撃をする事が自分の持ち味ですが、色々な打順を任されて学ぶ事も多く、良い経験をさせて頂いたので、何番を任されても自分の仕事をしてチームに少しでも貢献できるようにやっていきたいと思います。

―今シーズンは名誉キャプテンという形でチームをバックアップされていましたが、来年新キャプテンの下ではどのようにチームに貢献したいとお考えですか。

2年間キャプテンをさせて頂いた経験もあるので、坂本選手を少しでも支えられるように、助けられるように頑張りたいと思います。

―来年の目標をお聞かせください。

来年は勝負の年なので、打率3割・出塁率4割を目標に、自分のポジションを奪われないように一年間戦える身体作りをして、優勝・日本一になれるようにやっていきたいと思います。