ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2022年春季キャンプの開催とご入場・ご観覧について
2021年12月23日 更新

2022年阪神タイガース春季キャンプは、一軍は沖縄県の宜野座村、ファームは高知県の安芸市で実施する予定です。キャンプ日程は決まり次第改めてお知らせいたします。
各キャンプ地のご入場・ご観覧に関しては、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止のため、下記のとおりとさせていただく予定です。ファンの皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願いします。
なお、CS放送(スカイA)やインターネットを用いた視聴サービス(虎テレ)、球団公式ソーシャルネットワークサービス等ご来場いただけないファンの皆様にも楽しんでいただけるよう多彩な情報発信にも引き続き取り組んでまいります。

ご入場・ご観覧について(新型コロナウイルス感染対策として)

(1)ご入場・ご観覧可能エリア(以下、指定エリア)の制限

キャンプ地では、宜野座、安芸ともにメイン野球場のスタンド席およびサブグランドを観覧可能な一部エリアのみでのご観覧に制限いたします。ブルペン(投球練習場)、室内練習場等はご観覧いただけません。

(2)指定エリアへの入場者数制限と事前予約

指定エリア内の着席可能な座席数に応じて、1日あたりの入場申込受付者数を制限いたします。それに伴い、ご入場には事前予約が必要です。事前予約はインターネットでの受付となります。予約方法は決まり次第改めてお知らせします。

(3)ご入場・ご観覧について(ワクチン検査パッケージを適用)

指定エリアへご入場いただけるのは下記①~④のいずれも満たす方とさせていただきます。

  • ①ご入場、ご観覧日の事前予約(申込)を実施し、完了メール等を受信、保有している方
  • ②新型コロナウイルス感染症ワクチンの2回目接種後2週間以上経過している方、またはご入場・ご観覧日の3日前以降に検体採取を行ったPCR検査等(核酸増幅法や抗原定量検査含む。抗原定性検査は不可。医療・検査機関はご本人で手配し費用は自己負担)の結果が陰性である方
  • ③②記載のいずれかを証明できる書類等を保有している方、且つご入場、ご観覧日当日、キャンプ地にて身分証明証の提示および本人確認が(①および②を実施した本人であることが証明)できる方
  • ④事前予約時およびご入場、ご観覧日にキャンプ地で案内する感染対策に関するお願い、注意事項等に同意いただける方。

なお、12歳未満の方については①~④を満たす保護者または成人の引率者が同伴している場合、②は不要とし、①(事前予約)、③(身分証明証の提示)、④を満たす方にご入場いただけることといたします。また4歳未満の方は①~④を満たす保護者が同伴している場合、①~③のいずれも不要です。

(4)ファンサービス等について

監督・コーチ・選手等との直接のふれあいやイベント(サイン会・ステージイベント、トークショー、グリーティング等)はできませんが、感染対策のうえ実施可能なファンサービス実施を検討しております。

(5)ご入場時の検温およびキャンプ地での感染対策の実施

ご入場時に検温を実施いたします。 発熱(37.5度以上またはご自身の平熱より高いと感じられる方など)や体調不良の方、マスク不着用の方は、感染予防、感染拡大防止のためご入場を固くお断りいたします。またマスクは原則常時着用いただき、こまめな手指消毒、咳エチケットや大声を出さない、飲食時には会話をしないなど、感染予防対策へのご協力をお願いいたします。

キャンプの日程や事前予約の概要(予約方法や受付開始日など)、ファンサービスやキャンプ地の様子を伝える情報発信方法につきましては決まり次第改めてお知らせいたします。
なお、今後の感染状況次第で、上記内容は変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。