ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩貞祐太選手が契約更改
2021年12月24日 更新

24日(金)、岩貞祐太選手が契約更改を行いました。

岩貞祐太選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

来年チームが優勝するために何が必要か、何をやっていくのかという事と、年齢的には上になるので自覚を持ってやってほしいと言っていただきました。

―今シーズンを振り返っていかがでしたか。

前半だけでいうととても良いチーム状況で野球をやっていても楽しかったのですが、踏ん張りどころで踏ん張れなかったというところが非常に悔しいシーズンでした。

―投手キャプテンとしての一年間で得た事、感じた事はありますか。

今までに経験のない一年を過ごさせていただきましたが、チームが一つになる為にやるべき事、今まで先輩方がやられてきた事の難しさを改めて感じました。

―50登板を目標にされておりましたが、数字の面ではどのように受け止めていますか。

46試合の登板で昨年よりは増えていますし、キャリアでいうとキャリアハイというところになりますが、自分としてはもっとやれるという気持ちです。

―来年以降、先発と中継ぎに対するご自身の思いをお聞かせください。

先発をやりたいという気持ちはありますが、チームが優勝する為に自分がしなければいけない仕事というものを理解して、やっていきたいと思います。