ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2022」ファン投票で青柳選手、湯浅選手ら4名が選出
2022年07月06日 更新

7月26日(火)・27日(水)に開催される「マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票結果が発表され、阪神タイガースからは先発投手部門で青柳晃洋選手、中継投手部門で湯浅京己選手、外野手部門で近本光司選手、佐藤輝明選手が選出されました。
『マイナビALL STAR GAME 2022』は、第1戦は福岡PayPayドーム、第2戦は松山・坊ちゃんスタジアムにて開催されます。

青柳晃洋選手(先発投手)

―3度目のオールスターで、今回はファン投票で選出ですがお気持ちはいかがですか。

ファン投票というのが一番嬉しいです。過去2回、監督推薦でしたけど、今回はファンの方に投票していただいて1位になれたのは、とても嬉しいですね。

―過去2回とは喜びが違いますか。

中間発表からずっと1位だったので、そのまま1位でいったのは嬉しいです。

―ファンの皆さんにどういったピッチングを見せたいですか。

三振がとれるわけでもないですし、特にすごいボールもないので、ゴロ3つで終わりたいと思います。全部ゴロでいけるように、後ろの野手の見せ場があるように、やりたいと思います。

―9連続ゴロアウトですね。

狙いたいと思います。

―ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

多くの投票ありがとうございます。ファン投票に恥じないようなプレーをしたいと思うので、オールスターも後半も応援よろしくお願いします。

湯浅京己選手(中継投手)

―初めてのオールスターです。ファン投票で選ばれた今のお気持ちをお聞かせください。

たくさんの方に投票していただいて、素直に嬉しいですし、とても光栄なことだなと思います。あと感謝の気持ちを持ってプレーしたいなと思っています。

―オールスターのイメージは?

一流の選手が出てるイメージですね。小さい頃からテレビで見てたので、そういうところに出れて本当にとても光栄だなと思います。

―どういったプレーを見せたいですか。

投げるからには0で抑えたいですし、真っすぐで狙って三振が取れるように頑張りたいです。

―感謝という言葉がありましたが、具体的にお聞かせください。

リハビリが長かったので、すごく両親にもお世話になりましたし、トレーナーさんをはじめ、監督やコーチの皆さん、本当に今までの阪神入ってからの生活はリハビリが長かったので、全ての方々に感謝しながら、オールスターという舞台で投げられるのを楽しみたいなと思います。

―ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

たくさん投票していただいて感謝してますし、選んでいただいた方に投げている姿を見てもらって、元気を与えられたらなと思います。

近本光司選手(外野手)

―3回連続でのファン投票での選出ですが、お気持ちをお聞かせください。

率直に嬉しいですし、ファン投票という形で選んでいただいて、オールスターという素晴らしい舞台で何か見せられることができたらと思います。

―どのようなプレーを見せたいですか。

なんとか普段と違うものを見せられたらいいと思います。シーズンでまだホームランは1本も出ていないので、狙って打てるものではないですが、見せれたらいいなと思います。

―オールスター過去2回は大活躍のイメージがありますが、改めてどういった舞台ですか。

やはりオールスターは、凄い選手たちが集まる中で、凄いプレーが出るお祭りだと思うので、そういったところで魅せられる選手というのが本当に凄いと思いますし、ファンの方も期待していると思うので、それに応えられるような選手になりたいなと僕は思っています。

―ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

また今年もたくさんの票を頂いて、また素晴らしいオールスターでプレーができるというのをすごく楽しみにしています。ありがとうございます。どういう形になるか分からないですけれど、楽しんでもらって、また自分も楽しんでやっていけるように頑張っていきます。

佐藤輝明選手(外野手)

―2年連続ファン投票での選出ですが、今のお気持ちをお聞かせください。

たくさんの方に選んでいただいてすごく光栄です。

―どういうプレーでファンを喜ばせたいですか。

しっかり自分のスイング、力強いスイングを心がけてプレーしたいと思います。

―昨年経験したオールスターはどのような舞台ですか。

一流の選手が集まって、いろいろ普段とは違うような雰囲気で、でも全力プレーで、本当にお祭りのような場所だと思います。

―もし今年もホームランダービーに出場すればどのような目標を?

頑張ります。昨年全然打てなかったので、もし選ばれたら昨年の反省も生かしつつ、頑張りたいと思います。

―ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

今回は本当に選んでいただきありがとうございます。普段とは違った雰囲気ですけど、自分の全力プレーをしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。