ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩田将貴選手と支配下選手を契約締結
2022年07月25日 更新

25日(月)、育成選手の岩田将貴選手と支配下選手契約を締結しましたのでお知らせいたします。
支配下選手契約に伴い、岩田選手の背番号を「122」から「93」に変更します。

岩田将貴選手コメント

─今の気持ちをお聞かせください。

嬉しいのが一番です。

─背番号「93」の印象はいかがですか。

僕の出身大学が九州産業大学で「キューサン」と言われていたので、93番は縁のある番号だなと思っています。

─育成登録としてやってきた中で、一番思い出されることはありますか。

昨年入団して、2カ月ほどで体力のなさを思い知って、ずっと体力強化を毎日毎日やっていたことが一番辛く、今思い出されますね。

─同じように育成から支配下になって活躍した選手はどのように見ていましたか。

僕もその一員に早く入りたかったですし、活躍されているのを見て、ずっと刺激をもらっていたので、僕も頑張ろうと思って毎日やってきました。

─佐藤輝選手や、中野選手、伊藤将選手といった同期入団の選手も刺激になっていたのでは。

そうですね。昨年は一軍に出るという資格もなかったので、すごいなとしか思えなかったですけれど、支配下登録をされて、僕も早く一軍で活躍できるように頑張ろうと思いました。

─ドラフトの指名挨拶で、支配下になると目標に書いて、その夢が叶いました。新たな目標をお聞かせください。

一軍で活躍することはもちろんですし、あとは息の長い選手になること、そして僕もトミージョン手術を受けてからのスタートだったので、そのトミージョン手術で諦めているような選手の少しでも、励みになるような選手になりたいと思います。

─ファンの皆様へ意気込みとメッセージをお願いします。

僕のセールスポイントは変則的なフォームです。ファンの方々に早く名前を覚えていただけるよう、そして一軍で活躍できるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。