ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

『Family with Tigers 』チャリティオークションの収益金を寄付
2022年12月26日 更新

26日(月)、「Family with Tigers Day Supported by Joshin」にて使用したユニフォーム等のチャリティオークションの収益金(一部経費を除く)および関連商品の売上金の一部を「新型コロナ対策みやっこ元気寄附金」へ寄付いたしました。
阪神タイガースを代表して贈呈式に参加したトラッキーへ、石井登志郎西宮市長より感謝状が授与されました。

近本光司選手コメント

新型コロナウイルスの影響によって様々な制限が課せられる日々が続く中で、僕たちプロ野球選手がプレーだけでなく、子どもたちやご家族が笑顔になってもらうためになにかできることはないかと選手たちで話し合い、「Family with Tigers Day」を企画しました。
試合当日は青色のユニフォームを着用したり、甲子園球場内外で楽しんでいただけるイベントを開催することができ、この企画が少しでも多くの笑顔を生むことができていれば僕たちも嬉しいです。今回、チャリティオークションを通じてファンの皆さんにご協力いただいた収益金を西宮市が設立した「新型コロナ対策みやっこ元気寄附金」に寄付させていただきました。
来シーズン以降も、プロ野球選手として僕たちにできることを考えながら、皆さんに笑顔になってもらえるように取り組んでいきたいと思います。