ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

コルテン・ブルワー選手入団会見
2023年08月05日 更新

5日(土)、コルテン・ブルワー選手が西宮市内にて入団会見を行いました。

以下、会見より

―来日して率直な気持ちを教えてください。

本当に素晴らしい気持ちでいっぱいです。こういう形で日本に来られて非常に嬉しく思っています。できるだけ早くグラウンドに入ってプレーできることを楽しみにしています。

―日本の印象はどうですか。

綺麗な国だなと思いました。こっちに来て窓を開けると綺麗な山並みが見られて、すごく綺麗だなと。アメリカで見られなかった景色が見れて、とても綺麗な街だなと思いました。 この先、自分の第二の故郷と呼べるようになりたいなと思っています。

―タイガースというチームの印象は。

アメリカのレッドソックスのようなチームだというふうに聞いています。すごく熱狂的なファンがいると思っていますし、超満員のスタンドで球場がいっぱいになると聞いていますので、そういうところでプレーするのを本当に楽しみにしています。

―タイガースへの入団を決めた決め手は。

タイガースから話を聞いた時に、タイガースというよりは日本の忠誠心というか、そういう部分が素晴らしいというのを聞いていましたので、 そういうところで自分がプレーできるチャンスをもらえたので、やってみたいなと。そういうことでタイガースでプレーすることに決めました。

―セールスポイントは。

自分としては、カーブ、カット、この2種類に関してはすごく自信を持っている球種ですので、その辺りをうまく混ぜながら自分自身のピッチングをして、チームに貢献したいと思っています。

―ストレートの最速は。

一番速いので99マイル。今年は97から98マイルくらいです。コンスタントに90は出ると思いますが、自分としては球速ではないと思っていて、真っ直ぐでも球を動かすことができるので、状況によってはスピードも大切と思うが、いろんな形で打者を打ち取れればと思います。

―カットボールが最も得意?自信はありますか。

カーブに一番自信があります。カットも自信があるが、今年に関してはスライダーも投げているし、ツーシームもこの4ヶ月くらい新たに投げています。今まで持っていた球種も大事だが、新たな球種を使いながら抑えたいです。

―日本の打者の特徴を聞いたりしましたか。

いろんな人からバットに当てる技術は高いと聞いてますし、そこまでのパワーがあるかはわからないですが、自分の持っているものをしっかり出して、打ち取っていきたいなと思います。

―98番は以前クローザーを務めたドリス投手がつけていた番号ですが。

実際に会ったことはないですが、98をつけることになってドリス投手の映像見ました。本当に素晴らしい球を投げてるピッチャーだなと思いました。

―ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

自分が持っているものを早くファンの皆さんに見せたいなと思っています。チームのためにしっかり頑張りたいと思っています。

―ファンやチームメートからなんと呼ばれたいですか。

いくつかありますが、一番呼ばれてるのはCB。そのほかにはブルスキーやコールドブルーと呼ばれることがあります。コールドブルーは最近何人かからニックネームつけられて呼ばれることが多いかなと思います。