ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「第52回三井ゴールデン・グラブ賞」5選手が受賞
2023年11月10日 更新

10日(金)、「第52回三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が発表され、セントラル・リーグ部門で、坂本誠志郎選手、大山悠輔選手、中野拓夢選手、木浪聖也選手、近本光司選手の5選手が選ばれました。

捕手 坂本誠志郎選手 初受賞

コメント

たくさんの素晴らしいキャッチャーがいる中で選出いただき、とても嬉しいです。この賞に満足せず、来年もチームの勝利にもっと貢献できるように頑張りたいと思います。(本日が誕生日)素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

一塁手 大山悠輔選手 初受賞

コメント

シーズンを戦っていくうえで、自分の中で目標にしていた賞のひとつなので、受賞することができて嬉しいです。支えてくれた多くの方々のおかげで受賞することができたので、とても感謝しています。

二塁手 中野拓夢選手 初受賞

コメント

このような賞を受賞でき、とても光栄に思います。この賞に恥じないプレーを来年も見せていきたいと思いますし、見ている方々に楽しんでいただけるように、またしっかり練習して頑張りたいと思います。

遊撃手 木浪聖也選手 初受賞

コメント

自分自身、まさか受賞できると思っていなかったのでビックリしていますが、選んでいただいて感謝しています。今年だけではなく、来年以降もまた取れるように精進していきたいと思っています。ご声援の程よろしくお願いします。

外野手 近本光司選手 3年連続3回目

コメント

3年連続で選出していただきとても光栄です。今シーズンも守備でチームに貢献することができて良かったです。また来年もセンターからチームを引っ張っていけるように頑張ります。