ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

佐藤輝明選手「JERAセ・リーグAWARD 9・10月度月間大賞」授賞式
2023年11月25日 更新

25日(土)、球団事務所にて「JERAセ・リーグAWARD 9・10月度月間大賞」の授賞式が行われ、受賞した佐藤輝明選手へ、レジェンドOBの鳥谷敬さんから授賞パネルが贈られました。また、セントラル・リーグ公式戦のタイトルパートナーである株式会社JERAからは賞金が贈られます。

佐藤輝明選手コメント

―9・10月で印象に残っている打席は?

優勝前日と優勝が決まった日のホームランは、球場の雰囲気も含めてすごく印象的でした。

―その時は、打てるかもという自信があったのですか?

ずっと調子が良かったのでいけるんじゃないかと思っていました。

―後半戦これだけ活躍できたのは今後の自信になりますか?

もちろん。大事な時期なので、来年も活躍出来るように頑張っていきたいと思います。

―来年の目標をお願いします。

来年は、一年間通してこの賞の候補に上がるくらいの活躍が出来たら最高だと思います。

鳥谷敬さんコメント

8月の中旬あたりから力の抜けた感じというのをテレビ越しに見てても感じましたし、なにかそのあたりから昨年から取り組んできたことが形となってきたのかな、という感じで見ていました。
当然チームが日本一になりましたし、大事なところで活躍できたというのは、非常に本人にとっても自信になったと思いますし、来年にも繋がるような活躍だったと思います。