ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

『Family with Tigers』 チャリティオークション 収益金の贈呈式を実施
2023年12月22日 更新

22日(金)、「Family with Tigers Day Supported by Joshin」にて着用したユニフォームのチャリティオークション収益金(一部経費を除く)および関連商品の売上金の一部を西宮市へ寄付いたしました。
寄付金は、西宮市民を対象に「子育て家庭ショートステイ事業」や「子ども食堂事業」等の子供・子育て支援に役立てていただきます。
阪神タイガースを代表して贈呈式に参加したトラッキー・キー太へは、石井登志郎西宮市長より感謝状が授与されました。
なお同収益金から「日本財団子どもサポート基金」へも寄附を行い、支援が必要な子育て世帯を2024年度の「Family with Tigers」対象試合に招待いたします。

中野拓夢選手コメント

昨年からスタートした「Family with Tigers」ですが、今年は緑色のユニフォームを着用し、試合以外にも子どもたちや家族が楽しめるイベントも行いました。そして今年はチャリティオークションの収益金を西宮市の子ども・子育て世帯支援事業に寄付させていただきました。
この活動によって、子どもたちが楽しく毎日を過ごせるように、そして子どもたちを支えるお父さんお母さんの力になれたらと思います。
最後に、今回のチャリティオークションに協力して下さったファンの皆さま、本当にありがとうございました。