ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

榮枝選手、井上選手、椎葉選手が「阪神タイガース×徳島インディゴソックス Xmas野球教室」に参加
2023年12月22日 更新

22日(金)、榮枝裕貴選手、井上広大選手、ドラフト2巡目でインディゴソックスから入団した椎葉剛選手、そしてタイガースアカデミーの白仁田寛和コーチが、阪神タイガースと徳島インディゴソックスのコラボイベント「阪神タイガース×徳島インディゴソックス Xmas野球教室」に参加しました。
野球教室には事前応募で集まった小学4年生から6年生、またインディゴ・アカデミー会員の皆さんが参加し、選手達はピッチングやバッティングなどの指導をおこない、また記念撮影やサイン会で参加者の皆さんとふれあいました。

 

 

 

 

榮枝裕貴選手コメント

―実際に教えてみていかがでしたか

年々ちょっとずつ慣れてきたかなっていうのはありますね。こどものレベルの話をするのは難しいですね。

―ご自身は野球教室の経験はありますか

多分、野球教室は受けたことないです。だから今の子たちにはいい機会にしてもらいたい。今日の子たちはいい経験になると思います。

井上広大選手コメント

―子どもたちに教えてどうでしたか

元気な子ばかりだったので、自分たちが教えてるんですけど元気をもらえました。来年結果を出すんだという活力になるので、こういう機会はありがたいですね。

―子どもたちにとっても貴重な経験になると思いますが

自分も小さいときにこういうのがあれば良かったと今やってて思うので、こういう機会をこれから増やしていければと思います。子どもたちが自分たちを目指してやってくれるのに対して、もっとこうしたら上手くなるよと教えてもらって練習するのと、そうでないのは全然別だと思うので、こういう機会がもっと増えていければいいと思います。

椎葉剛選手コメント

―野球教室の感想は

みんなすごく上手かったですね。そんなに教えることはなかったです。ただ、1つだけ伝えたのが、(投球が)変なところに行ったりワンバウンドになっても、あんまり気にせず、今はとりあえず思いっきり投げることは大事だよってことですね。