ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

岩貞祐太選手が熊本県益城町の少年野球チーム・中学校等へ野球用品を寄贈
2023年12月28日 更新

28日(木)、岩貞祐太選手が熊本県益城町役場を訪問し、益城町および益城町の少年野球チーム・中学校等に対して、120万円相当の野球用品等の寄贈を行いましたのでお知らせいたします。岩貞選手は2016年に発生した熊本地震をきっかけに、2017年から熊本の復興のために熊本県益城町への寄贈活動を継続しており、今年で7年目となります。詳細は下記の通りです。

 

寄贈先

熊本県益城町、益城町の少年野球チーム・中学校 等

寄贈内容

120万円相当の野球用品等(球場のベース、中学校・少年野球チームへのボール・キャッチャー道具等)
※今季のレギュラーシーズン公式戦のホールド数・24ホールド×5万円の120万円

岩貞選手コメント

今年も熊本のこどもたちが野球を楽しめる環境を整えるために、益城町役場の方々と相談して、野球場のベース等の設備整備や、中学校・少年野球チームに必要な道具を贈ることになりました。熊本の震災をきっかけにこの活動を始めて7年目になりますが、自分にとって「熊本のために」という思いが1つの原動力になっています。これからもこの活動を通じて熊本の復興に貢献していきたいと思いますし、贈った野球道具で、こどもたちが思う存分野球を楽しんでもらえたら嬉しいです。