エンタメ

コラム

TOP > エンタメ > コラム > 虎魂

虎魂

結果を追い求めて、3年目の覚悟<前編>

年明けから、早くも各地で始動した選手たちの様子がニュース等で届き出している。鳴尾浜では新人選手たちの合同自主トレもスタートした。キャンプインまで、あっという間だ。

3年目にさらなる飛躍が望まれる23歳も、決意新たに始動した。今年も母校・近大のグラウンドで自主トレを実施。昨オフに退寮し、環境が変わる中ではあるが、年明け直後の時点ですでに少し大きくなった身体からは順調なトレーニングぶりが伺える。

「(身体は)多少というか、ちょっと大きくなっていると思います。まだ2、3キロぐらいしか増えていないと思いますけど、1月中にもっと準備をして、キャンプまでにはもうちょっと増やして臨みたいと思います」

やらなくてはいけないことはわかっている。昨年秋、岡田彰布新監督が就任。秋季キャンプで直接話をする時間は多くなかったが、新たな指揮官がどのようなことを自分に求めているかは理解している。その上で、今年の目標をこう、完結に応える。

「期待してもらっているのは感じていますし、必死に頑張って結果を出したいなと思います」

3年目は、結果が全てだというシーズンになる。その表情からは、確かな覚悟が感じられる。

2022年シーズンは…

結果を追い求めて、3年目の覚悟ショートver<前編>終了。

公式モバイルサイトでは本コラムのロングverを閲覧できるだけでなく、
佐藤輝明選手の直筆サイン色紙をプレゼント中です!

阪神タイガース公式モバイルサイト