ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チケットニュース

ニュース一覧

主催公式戦(8月京セラD)の入場券払い戻しについて
2020年06月16日 更新

7月18日(土)までの入場券の払い戻しを行っておりますが、このたび新しく決定した公式戦日程による開催球場の変更、ならびに運用方法が大幅に変更になる可能性があるため、8月26日(水)まで予定されている京セラドーム大阪開催試合5試合の入場券についても払い戻しをいたします。
お買い求めいただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、払い戻し対象日程に試合が開催されましても、4月以前にご購入いただいたお手持ちの入場券ではご入場できませんので、対象の入場券をお持ちのお客様は、払い戻し期間内に対象の入場券を持参のうえ、お手続きください。また、今後の状況次第では払い戻しの対象となる試合が増える可能性もございます。その際は改めてご案内させていただきます。

払い戻し対象試合

京セラドーム大阪開催試合

8月14日(金)~16日(日) 対広島戦 3試合

8月25日(火)・26日(水) 対中日戦 2試合

払い戻し期間

6月23日(火)~9月30日(水) ※一部店舗を除く

  • ※京セラドーム大阪での払い戻しは8月1日(土)~8月16日(日)までとなります。
  • ※阪神甲子園球場前売入場券売場は6月23日(火)~公式戦最終試合の3週間後までとなります。
  • ※9月1日(火)対ヤクルト戦以降の試合は現時点で払い戻し対象外となります。チケットをお持ちの方は無くさずにお持ちください。
  • ※券面に記載されている期間と異なりますのでご注意ください。
  • ※今後、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。

払い戻し方法

ローソンチケット・虎チケ・チケットぴあでご購入の方

払い戻しはご購入の店舗で行います。払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
※店舗により営業時間と定休日が異なりますので、事前に各店舗にご確認ください。

上記対象試合のローソンチケットでの払い戻し期間:6月23日(火)10:00~9月30日(水)23:59
※購入した同じコンビニの店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)で期間内にご購入のチケットをお持ちのうえ、店頭「Loppi」にて払い戻しを行ってください。クレジットカードで決済されてチケット発券がお済みでないお客様は、お手数ですがLoppiにてチケット発券後に、払い戻しのお手続きをお願いいたします。

上記対象試合の虎チケでの払い戻し期間:6月23日(火)10:00~9月30日(水)23:59

上記対象試合のチケットぴあでの払い戻し期間:6月23日(火)10:00~9月30日(水)23:59

阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)でご購入の方

払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)での払い戻し期間:6月23日(火)~9月30日(水)
営業時間:11:00~19:00 ※月曜休業
※6月16日現在、営業時間は18:00までです。

LINE TICKETでご購入の方 ※対象企画チケット:8月25日(火)「TORACOシート」

LINEチケットinfoから払い戻しのご案内を6月23日(火)頃にお送りします。ご案内内容をご確認のうえ、口座登録の手続きをお願いします。

「京セラドーム大阪2階北口券売所」でご購入の方

払い戻し期間内に対象のチケットを持参のうえ、お手続きください。期間終了後は阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)にてお手続きください。
京セラドーム大阪2階北口券売所での払い戻し期間:8月1日(土)~13日(木)
営業時間:11:00~17:00 ※月曜休業
チケット売場2での払い戻し期間:8月14日(金)~16日(日)
営業時間:11:00~試合終了まで

各種チケットの払い戻しについて

いち早パック「京セラドーム大阪 タイガースシーズンチケット」ご購入者様対象

■払い戻し場所・期間
●阪神甲子園球場前売入場券売場
6月23日(火)~公式戦最終試合の3週間後まで
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)

●阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)
6月23日(火)~9月30日(水)
営業時間:11:00~19:00 ※月曜休業
※6月16日現在、営業時間は18:00までです。

●京セラドーム大阪2階北口券売所
8月1日(土)~8月13日(木)
営業時間:11:00~17:00 ※月曜休業

●京セラドーム大阪チケット売場2
8月14日(金)~16日(日)
営業時間:11:00~試合終了まで

■特典「キャンプで使用した公式練習球」の引換場所、期間
●京セラドーム大阪チケット売場1または2
8月14日(金)~16日(日)
営業時間:11:00~試合終了まで

●阪神甲子園球場 6号門横主催者本部窓口
8月25日(火)~9月30日(水)のタイガース主催試合開催日
営業時間:開門予定時刻の1時間前~試合開始1時間半後まで

●阪神甲子園球場 前売入場券売場
8月25日(火)~9月30日(水)のタイガース主催試合非開催日
営業時間:10:00~17:00 ※月曜休業

  • ※特典引換には「2020年特典商品引換券」が必要です。引換券の紛失及び引換期間を過ぎての交換は出来ませんのでご注意ください。
  • ※引換日時、場所は急遽変更となる場合がございます。
  • ※タイガース主催試合開催日ならびに試合開始時刻間近は窓口が大変混雑する場合がございます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時を避けてのお引き換えにご協力くださいますようお願い申し上げます。
月1チケットご購入者様対象

■払い戻し方法
●阪神甲子園球場前売入場券売場でご購入の方

・払い戻し場所
阪神甲子園球場前売入場券売場
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)

・払い戻し期間
6月23日(火)~公式戦最終試合の3週間後まで

●チケットぴあでご購入の方
・払い戻し場所
ご購入の店舗

・払い戻し期間
6月23日(火)10:00~9月30日(水)23:59
※店舗により営業時間と定休日が異なりますので、事前に各店舗にご確認ください。

団体入場券ご購入者様対象

払い戻し期間内に下記店舗または郵送にて払い戻しいたします。

■店舗での払い戻し
京セラドーム大阪開催試合:阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)
※コンビニ(ローソン・ミニストップ)、京セラドーム大阪での払い戻しは出来ません。券面記載の店舗と異なりますのでご注意ください。

■郵送での払い戻し
払い戻し期間内に㈱ローソンエンタテインメント「阪神タイガース団体入場券払戻」係まで、振込先(金融機関名・支店名・預金種別・口座番号・口座名義[カナ])とお客様の住所、氏名、電話番号を明記した書面を同封の上、入場券とともにご郵送ください。

  • ※法人としてのお申し込みのお客様は、払い戻し金額のご請求書を発行していただき入場券と併せてご郵送ください。
  • ※団体で購入した枚数をすべてまとめてお送りください。入場券の郵送費用はお客様のご負担となります。
  • ※入場券代金から払い戻し手数料(払戻先1件につき500円)を差し引いた金額をご返金(振り込み)いたします。
  • ※郵送での払い戻し、団体バス駐車料金の払い戻し方法詳細はこちら

既報の払い戻しについて(京セラD・甲子園開催試合)

下記対象のチケットをお持ちの方は、期間中にチケットをお持ちのうえ、ご購入の店舗にてお手続きください。

対象試合 開催球場 試合数 既報の払い戻し期間 払い戻し延長期間
3月27日(金)~4月9日(木) 京セラドーム大阪・阪神甲子園球場 6試合 3月17日(火)~5月31日(日) ~8月31日(月)
※一部の店舗を除く
4月10日(金)~4月23日(木) 阪神甲子園球場 9試合 3月27日(金)~5月31日(日)
4月29日(水・祝)、30日(木) 2試合 4月9日(木)~5月31日(日)
5月1日(金)~6月7日(日) 18試合 4月23日(木)~7月31日(金)
6月19日(金)~7月18日(土) 14試合 6月2日(木)~8月31日(月)
※一部の店舗を除く
  • ※京セラドーム大阪2階北口券売所での払い戻し期間は8月1日(土)~13日(木)まで、タイガース主催試合開催日(8月14日~16日)はチケット売場2にて払い戻しいたします。京セラドーム大阪での払い戻し期間終了後は阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)にて対象のチケットを持参のうえ、お手続きください。
  • ※阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)は8月30日(日)、阪神甲子園球場では公式戦最終試合の3週間後まで払い戻しをいたします。
  • ※LINEチケットは8月1日(土)~3日(月)の期間中はシステムメンテナンスの為、上記対象のチケットの払い戻しが出来ません。
  • ※今後、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。
既報の払い戻し対象試合