ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

才木浩人選手と支配下選手契約を締結
2022年05月04日 更新

4日(水・祝)、育成選手の才木浩人選手と支配下選手契約を締結しましたのでお知らせいたします。
支配下選手契約に伴い、背番号を「121」から「35」に変更いたします。

才木浩人選手コメント

─今のお気持ちをお聞かせください。
今回、球団から“一軍でも投げられる"という判断をいただいて支配下にしていただきましたが、手術明けですし、このシーズンは焦らずにやっていこうと思っていますが、1日でも早く一軍で投げられたらいいなという思いはずっとあるので、しっかり投げられる準備をファームでもしていけたらいいなと思います。

─手術や育成枠の期間はどのような期間でしたか。
怪我の期間はとても長かったので、やはりメンタル的にもフィジカル的にも結構しんどい時がたくさんありました。そのような時でも、いろいろな方に支えてもらったり、たくさんの人に応援してもらったりしながら、何とか乗り越えることができました。その方々にプレーでしっかりと恩返しができたらいいなと思っているので、一番いいプレーを一軍でしっかりやっていきたいなと思います。

─ファームでも結果を出し続けていますが、今の状態はいかがですか。
状態は全然悪くないですし、手術をしてから徐々に、投げていく度によくなっていっているという感じはあります。まだ100%ではないですけれど、肘の状態も他の体の状態もどんどんよくなってきているので、徐々に状態も一緒に上げていけたらいいなと思います。

─背番号がまた「35」になりました。
率直にうれしいという気持ちが一番で、35番を残していただいた球団の方々にも、ずっと応援してきてくださった方々には感謝の気持ちです。また「35」をつけて、甲子園のマウンドでしっかり投げている、そういう姿をたくさんの方に見てもらえたらと思います。

─今後の意気込みをお聞かせください。
今回、支配下に戻してもらえたということで、やっとスタートラインに戻れたという気がします。手術明けですが、無理のないように自分の中でいろいろ考えながら、工夫しながら、一軍の戦力として使ってもらえるように、しっかりパフォーマンスを上げていけるように頑張っていきたいと思います。